まったりライフ 

ハンドメイドにハマってます♪チビ怪獣にメロメロのおばバカしています(*^-^*) まったりダイエット中♪

2017-10



劇団四季 大好き♪

年末も押し迫り、、、大掃除は手つかずのまま、まったりと片づけ祭りの最中です♪
まったりすぎて、いつ終わるのやら、、、状態ですが(苦笑)

んで♪
そんなことよりも、明日、NHK-FMで「今日は一日"劇団四季"三昧」が約10時間も!!

おお~~~~~ヽ(^o^)丿

これは保存版で録らなきゃでしょ~~♪

ただ問題が、、、、

我が家にはラジオ環境がないのである。。。

電化製品を買おうかな、、、と思いつつ、果たして電波状態はどうなんでしょ??

せっかく購入しても、ノイズ満載だったら台無しよね??(@_@;)


いろいろ調べたら、、、あらま!
FMをPCで聴けるのね♪ 「らじる★らじる」知らなかったよ~~~

でもって、録音するツールも発見♪♪

さっそくラジオグラバーをダウンロードしました~~(^O^)/



んふふ~~~
明日が楽しみ~~^m^



氷室冴子先生の訃報

ショック!!!!! ; ̄ロ ̄)!!

学生時代、大好きだった氷室先生の突然の訃報、、、、


ずっ~~~~と、続編を待ちわびていました。

「クララ白書」を初めて読んだのは小学生。(歳がわかるね、、、)
それから「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネクス」でハマりまくり、
大学生になっても「銀金」シリーズのためにコバルト文庫を買い続けていました。

20年以上前の本(デビュー作からすべて)を大事にとってます。
北海道の大学生活の時も、迷わず持って行ったし。

今でも
好きな作家は? と聞かれれば、迷わず 「氷室先生♪♪」

お気に入りの作家さんは他にもいらっしゃいますが、、、
氷室先生は【特別枠】なんです。

ショックです。。。。


氷室先生。ステキな作品たちを残してくださって、本当にありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。





めちゃ久しぶりの・・・♪

ずっと休止状態だったブログを久しぶりに更新してみる(笑)

びっくり~~~~!!
丸1年以上、放置してたんだね(^^;;

その間、クリスマスのクロスステッチは当然ですが、いっぱいちくちくしてました♪
近々UPするとして、、、


先週のこと。
階段で足を滑らせて、コンクリの段々に肘と背中を強打しちゃいました。
(* T-)アダダダ
あまりに激痛に、しばらく動けなかったよ~~~(T-T)

ただの打撲にしては、翌日も痛かったので、診察してもらったら、、、、
肋骨が折れてました~~~~(*0*;)☆ ウキャー!!

両手に荷物を持ってたから、思いっきりぶつけたもんなぁ。。。

にしても・・・骨、折るか??? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

何とか日常生活をしてますが、痛いっす。。(涙)
背中のほうを折ったので、寝るも起きるもキツイ。
湿布にまけちゃって、赤く腫れて痒いし。

なんておバカなの~~~~~~~!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

クリスマス クロスステッチ♪

周りのぐるり、、、は、まだですが(*^^*)

クロステッチ部分がちくちくし終わりました~~~♪




これから、バックステッチの嵐が始まります。


絵柄がボヤ~~~~っとしてるでしょ?

これから どんなふうになるのか。。。


((o(^∇^)o))わくわく


ミュージカルの旅♪

先日、東京までミュージカルの旅に行って来ました♪♪
(…と言っても先月のことですが。。。(^^;)

たまたま21~23日が3連休になりまして、

「これは。。。旅をしろってかぁ~~~♪」

と、急遽決定☆

平日込みこみの連休なので、当然、一人旅ですniko2.gif

北海道には行ったばかりなので、東京へ♪

劇団四季の会員なので、
前日予約で めちゃナイスな座席をゲットしちゃいましたlun.gif


久々の四季劇場での観劇は最高ですぅ~~~~~♪

【キャッツ】は センターブロックの前寄りで、
キャストの表情がよ~く見れて…(o^-')b グッ!
前の男性の座高が若干高かったので、舞台で見えにくい所があったけど。。。
ま、仕方ないですね~~~~

【ライオンキング】 センターブロック前から5列目!!
うひょ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

数年前、はじめて観たときは、見切れ席だったんですよ~
でもまさか、一番の見せ場で見切れるとは~~~(T-T)

そんなこんなで、「また観たいっ!」って、渇望はなかったんです。
実際。

でも、今回、【オペラ座の怪人】のチケットを押さえられなくて、
また【キャッツ】を観るよりは、違うものを・・・
ってんで、観たんです。

知ってる(思い入れのある)キャストは全くいなかったんですが、、
それが かえって良かったかも♪

純粋にストーリーに没頭できて、素直に感動し、
ウルウルしちゃいましたよ~


ちょっと気になったというか、仕方ないな、、というか。

祝日のせいか、家族連れが多く、子供がいっぱい!!
列の並びにも、兄妹がいました。
ファミリーミュージカルと違い、休憩まで長めなので、
妹の方がモソモソしだしたんですね。
飽きたのか、、トイレに行きたいのか、、、
親の方が気がきじゃなかったろうなぁ。


今月は、全国公演で【異国の丘】が観れるし~~~♪♪

嬉しい嬉しい ミュージカル月間になりそうです(*^-^*)  


    *********    ***********



進んでます♪



 | HOME |  »

FC2Ad

