まったりライフ 

ハンドメイドにハマってます♪チビ怪獣にメロメロのおばバカしています(*^-^*) まったりダイエット中♪

2017-11



氷室冴子先生の訃報

ショック!!!!! ; ̄ロ ̄)!!

学生時代、大好きだった氷室先生の突然の訃報、、、、


ずっ~~~~と、続編を待ちわびていました。

「クララ白書」を初めて読んだのは小学生。(歳がわかるね、、、)
それから「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネクス」でハマりまくり、
大学生になっても「銀金」シリーズのためにコバルト文庫を買い続けていました。

20年以上前の本(デビュー作からすべて)を大事にとってます。
北海道の大学生活の時も、迷わず持って行ったし。

今でも
好きな作家は? と聞かれれば、迷わず 「氷室先生♪♪」

お気に入りの作家さんは他にもいらっしゃいますが、、、
氷室先生は【特別枠】なんです。

ショックです。。。。


氷室先生。ステキな作品たちを残してくださって、本当にありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。






めちゃ久しぶりの・・・♪

ずっと休止状態だったブログを久しぶりに更新してみる(笑)

びっくり~~~~!!
丸1年以上、放置してたんだね(^^;;

その間、クリスマスのクロスステッチは当然ですが、いっぱいちくちくしてました♪
近々UPするとして、、、


先週のこと。
階段で足を滑らせて、コンクリの段々に肘と背中を強打しちゃいました。
(* T-)アダダダ
あまりに激痛に、しばらく動けなかったよ~~~(T-T)

ただの打撲にしては、翌日も痛かったので、診察してもらったら、、、、
肋骨が折れてました~~~~(*0*;)☆ ウキャー!!

両手に荷物を持ってたから、思いっきりぶつけたもんなぁ。。。

にしても・・・骨、折るか??? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

何とか日常生活をしてますが、痛いっす。。(涙)
背中のほうを折ったので、寝るも起きるもキツイ。
湿布にまけちゃって、赤く腫れて痒いし。

なんておバカなの~~~~~~~!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ラストプレゼント

我が家は今年の冬(2月)にお引っ越しでした。
区画整理で。

30数年間、暮らしてきた家が壊れてしまうのは、
すっごく変な感じ。。。。

いままで慣れ親しんできた、窓からの風景と
永遠のお別れなんですよね。


今は、、、、

私の部屋から、外の風景は全く見れなくなりました。
身長よりも高い外壁があるせい。

寂しいです p(・・,*) グスン


んで。

今年の冬、もうひとつのお別れがあります。

私の卒園した保育園が、建て替えのため、
取り壊しになります。

卒園第1号だったんです(*^^*)
たった1年しか通っていませんが、いっぱい思い出が詰まっています♪

今日、取り壊し前のさよなら見学会があって、
久しぶりに、遊びに行って来ました。

いろんな木製の遊具があって、、、
ジャングルジム、、、隙間に入れません~~~~!!(爆)

小さい頃は、運動音痴だったので、
登れませんでした・・・``r(^^;)ポリポリ

保育園のツタ


取り壊しになって、すごく寂しいのは。。。
壁のツタがなくなっちゃうことです。

夏には青々とした葉っぱを。
秋には真っ赤に色づいて、キレイなんですよ~~~~♪

今年も見事に色づいて、、、
最後の紅葉のプレゼントを貰いました11.gif



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

彼がいれば。。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ようやく、ネット環境が万全になりましたよ~~~

というのも、、、
IP電話を接続したまでは良かったんだけど、
フレッツ接続ツール設定のせいで、もんのすごくWinの立ち上がりが悪くって、
イライラしっぱなし!

んで、アンインストールしたら、LAN接続設定では、
ど~~~~~しても開いてくれないページがあるんですよ(T-T)

しかも、
すっごく必要なページなのに~~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

セキュリティの設定がマズイのか、、、
なんかおかしなことをしちゃったのか、、、、

取説片手に、あっちをクリック。
こっちをクリック。

プロバイダの設定ページの、あっちを開き、
こっちを開き、、、、、

2晩がかりで、ようやく、完了しました~~~~♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


う~~~~ん。。。。。

こんなとき、PCにめっぽう強いカレがいればいいのにぃ~~

って、熱烈に思いますわ ``r(^^;)ポリポリ

 なんて色気のないハナシなんでしょ


    ****   ****




こんだけ進んだし11.gif

北海道へ・・・♪ その3

観光じゃなく、お友達と会うこと&ショッピングが目的だったこの旅。

せっかくデジカメを持って行ってたのに、
たった2枚しか撮っていないんですよ~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんてこったぁ~~~~~(爆)

なんで、お友達と一緒に記念パチリしてこなかったんでしょ~~~
おバカ~~~~~~~!!


いえね、、
2日目に会ったお友達は、同じダイエットをしているんだけど、
会うのは久しぶり♪
一年半ぶりなんですよ~~~~~(*^^*)

お互い、ダイエットの成果をお披露目11.gif

いやあ~~~~、びっくりしたわ~~~~~~!!!
お腹のポッコリがスッキリしていて、
あの落ちにくい背中のお肉が
どっかいっちゃってる~~~\(◎o◎)/!

胸が大きいので、前から見ると、そのインパクトが強いんだけど、
後姿が別人~~~っ!!
ひょえ~~~~~

体重はあまり変わっていないらしいんだけど、サイズダウンは
しっかり進んでました♪♪

ちなみに私は、、、
ひとまわり小さくなった♪ と、お褒めの言葉を(*^.^*)エヘッ

 今まで入らなかったサイズが まだピチピチながらも
試着できたので、、あながちお世辞ではないでしょう(*^m^*) ムフッ

いやぁ、、、、
記念写真とって来るんだったわ~~~~~残念。。



飛行機で移動中、雲のじゅうたんがキレイだったので…♪



 | HOME |  »

FC2Ad

