まったりライフ 

ハンドメイドにハマってます♪チビ怪獣にメロメロのおばバカしています(*^-^*) まったりダイエット中♪

2006-11



野原につづく小道 その1

クリスマス クロスステッチの息抜きに♪



フェリシモ「のどかなカントリーサイドの風景をつづるアルファベットサンプラー」
【野原につづく小道】

結構こまい作業なので、
果てさて息抜きになっているのやら…(*≧m≦*)ププッ





子守のお供

ほぼ毎日、夕方はチビ怪獣たちの子守である。

ま、時々、
「ただいま~~~~♪」
と帰っても、ちらっと一瞥されただけで、
アンパンマンに夢中、、、(‥;)

その冷たい態度はなに~~~~~~~ヽ(`⌒´)ノむっき~

しめしめ・・・♪
ちくちく出来るぞ~~~~~o(^-^)o ワクワクッ
と思いつつ。 

ちと サビシイ (_ _。)・・・シュン


今日は、、、、
べたべたくっつきまくりの日でした11.gif


一緒に私の部屋に行くとせがまれて、入った途端に、

「帽子!帽子!」

姪っ子のお気に入り【トイストーリー】のリクエスト。

子守り中は、好きなテレビを絶対に見れませんしぃ・・・

最近は、【ニモ】もお気に入り。
保育園で見てるらしいんですが、、、
かなりストーリーを覚えていて、
展開のちょっと先に反応するらしいですぅ(*^.^*)


んで。
姪っ子がベットの上でテレビに釘付け!
ベット脇の床で 私はちくちく作業。。。







じつは、、、、

息抜きに、ちょっとだけ同時進行しちゃってます (*^^*ゞ

こっちは、明日UP♪




ちくちく日和

昨日は とっても風の強い、どんよりお天気。。。
雨もまじりつつ、、、、

お出かけしたくないお天気 = ちくちく日和 ♪(笑)

ホントは、お部屋のお掃除&片付けをしなくては、、、
な状態なんですが。。(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと現実逃避ですっ♪ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・







ポチしてくれると嬉しいっ♪ "ρ('-'* ) ピッ


おデブの素

……とは知りつつも。。。

どうしても誘惑にグラグラしちゃうのが、
【ミスタードーナツ】
都会には、他にも有名なドーナツチェーンがあるのかな??
それすらよくわかんないけど(苦笑)

以前に比べて、CMの回数がやたら滅多ら多いっ!!!

東北地区は、300円に1枚の点数カードから、
ポイントカードシステムに変わったし、

そうなると、ポイントを集めたくなっちゃうのが
消費者の心理でしょう~~~♪ (*≧m≦*)ププッ


ドーナツのことになると、なぜか、
えらく熱く語っちゃいます (*^^*ゞ


【お気に入り】
 不動のナンバー1★   チョコレートファッション
 モデルチェンジ大成功♪  ダブルショコラパイ
 最近のヒット★     ポン・デ・クランチショコラ


このカロリー、、、
すっごいことになるんですよ~~~~~~ase3.gif



浮気をしたくても、出来そうにないじょ~~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
来月の頭まで、、、がんばれっ!頑張るんだ!うさぎ~~~~




ポチしてくれると嬉しいっ♪ "ρ('-'* ) ピッ

あられが降りましたよ~~(^^;)

なんてひどい天気なんでしょ~~~~~!!!

いまだに強い風が吹いていますが、、、
夕方、あられが降ったんですよ~~~Σ(- -ノ)ノ

まだ11月に入ったばかりだというのに。。。。

冬はね、、、好きくない・・……(-。-) ボソッ

なんたって、私の住んでいるのは雪国です。

スタッドレスタイヤと冬用ワイパーは必需品。
トランクにはスノーブレードと、雪にはまった時用にスコップ。

毎日、アイスバーンと戦いながらの通勤。。。

いやじゃ~~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


とはいえ。
大学も北海道だったので、雪国以外に住んだことないんですよね。
これからの予定もナシ。


冬は好きくないけど、
いろいろいいこともある(*^^*)

こんなに寒いと、
無性にマフラーが編みたくなりますぅ(苦笑)



11月じゃん!!!
クリスマスに間に合うのかっ!!?? (‥;)






ポチしてくれると嬉しいっ♪ "ρ('-'* ) ピッ

ラストプレゼント

我が家は今年の冬(2月)にお引っ越しでした。
区画整理で。

30数年間、暮らしてきた家が壊れてしまうのは、
すっごく変な感じ。。。。

いままで慣れ親しんできた、窓からの風景と
永遠のお別れなんですよね。


今は、、、、

私の部屋から、外の風景は全く見れなくなりました。
身長よりも高い外壁があるせい。

寂しいです p(・・,*) グスン


んで。

今年の冬、もうひとつのお別れがあります。

私の卒園した保育園が、建て替えのため、
取り壊しになります。

卒園第1号だったんです(*^^*)
たった1年しか通っていませんが、いっぱい思い出が詰まっています♪

今日、取り壊し前のさよなら見学会があって、
久しぶりに、遊びに行って来ました。

いろんな木製の遊具があって、、、
ジャングルジム、、、隙間に入れません~~~~!!(爆)

小さい頃は、運動音痴だったので、
登れませんでした・・・``r(^^;)ポリポリ

保育園のツタ


取り壊しになって、すごく寂しいのは。。。
壁のツタがなくなっちゃうことです。

夏には青々とした葉っぱを。
秋には真っ赤に色づいて、キレイなんですよ~~~~♪

今年も見事に色づいて、、、
最後の紅葉のプレゼントを貰いました11.gif



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

フェリシモ 到着~~~♪

今月のフェリシモ定期便、届きましたっ♪


今月はこれっjyan_r.gif





 * リネンクロスステッチテープ (5回目 来月でラスト♪)
 * マーブルフォレストブライトインクセット (5回目)
 * 図面いらずで夢中になれるプリントクロスステッチ
 * アルファベットサンプラーのための木製フレーム


インクセットは、カリグラフに興味があって買ったんだけど、、、
まだ一回もやってませんしぃ~~~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

ま、いつのもパターンです(笑)


待ちに待った♪
首を長~~~くしていたのは…

DSCF0301.jpg


思っていたよりも小ぶりでしたが、、、木製フレーム♪

ようやく装丁できるぞ~~~~♪
かわゆく仕上がるといいな~~~~o(^-^)o ワクワクッ


ポチしてくれると嬉しいっ♪ "ρ('-'* ) ピッ




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ダイエットの落とし穴

ダイエットって、巷に溢れかえってますよね~~~~

ついつい見てしまう、【あるある大辞典】のダイエットネタ。。。
ついつい手が伸びる「やせる!」の文字が躍ってる雑誌。。
ついつい買っちゃうカロリーゼロの炭酸飲料、、、
     (最近、多いですよね?)

テレビ通販でダイエットマシンなんて出てると、すっごく気になる!(笑)
んで、勢い余って買っちゃったり・・・(爆)

でも、、、
ホント、私って根性ナシですぅ~~~~~~o(´^`)o ウー
体のゆがみを直そうとチャレンジした、
1日たった10回こっきりの運動ですら、
3日もちません~~!! ●~*

予約してまで買ったラテラルサイトレーナーも、
数回使っただけ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんでこんなに意志が弱いんでしょ。。。(^^;;


そんな根性ナシの私が、
過去に毎回陥ったダイエットの落とし穴。。。。

ダイエットしているつもり

「カロリー60%カットするよ~~~~」
って、うたい文句のサプリメント。
食前に飲んで、【ダイエットしてるつもり】
んで、食事の量は、勢い増えちゃったりして(苦笑)

コーヒー味のビール酵母(流行ったね~~)
牛乳に混ぜて1日2杯。
食事はそのまま。。。

ダイエットしてるつもりが、カロリー増えてますから~~~

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫))))) 自爆!


コワイコワイ。。。



今日はここまで(*^^*)




ポチしてくれると嬉しいっ♪ "ρ('-'* ) ピッ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

